2009年10月31日

■上地雄輔さんに…鳥肌■

ヘキサゴンの再放送で、スペシャル番組を見ました。多分、多くの人が見たと思うのですが…。
上地さんの行動を見て…鳥肌が立ちました。一瞬、この人は、神様かと…思いました。

ドッキリという企画で、財布を失くしたおばあさんが、上地さんにお金を1,000円貸して欲しいと言いました。快く、5,000円を貸してあげた。その後、おばあさんの携帯電話の留守電に、おばあさんとおじいさんを気遣う言葉を残していました。
この時点で、すでに、上地さんの人間性(徳)の高さに感心させられていたのに、さらに。

おばあさんが失くしたと言った『茶色の財布』に似た財布をプレゼントで、宅配で送っていたのです。
この瞬間に、鳥肌が立ちました。一瞬、上地さんは、神様かと…思いました。

私なら騙されても良いので、お金を出せますが、…。それ以上のこと(上地さんの行動)は、想像すらできません。

★この人は、ある意味、選ばれた人なんだなー、と思った。物ごとを知っている、知らない、そんなこと一切関係ない。徳の高さを見せ付けられた。



Posted by レバレッジ効果 at 00:41 | Comments(2)
この記事へのコメント
初めまして。
上地さんの検索をしていて偶然この記事を見つけてお邪魔しました。
私は上地さんのお母様くらいの歳ですが、彼のブログや本を読んで彼の人格に惹かれました。
人間は善であると心から信じてやまない彼です。
番組での先入観からただのオバカだと思われているようで残念ですが、私もあなたと同じように彼は神に選ばれた一人だと思っています。
こんな世の中に神が遣わした天使なんじゃないでしょうか。笑
今 彼はギネというドラマをやっています。
色んな方から引き立てて頂いて、成長しているなと感じます。
もしお時間があったら頑張っている上地さんをみてやってくださいね。
Posted by ひろみママ at 2009年11月17日 11:05
ひろみママ さんへ
近い感性の方にお会いでき、うれしいです。上地さんの活躍を見守ります。最近、元の羞恥心の野久保君をヘキサゴンに出演されていない事が気になります。では、また。
Posted by レバレッジ効果レバレッジ効果 at 2009年11月17日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
■上地雄輔さんに…鳥肌■
    コメント(2)